学校ブログ

厳島神社見学 Let’s enjoy Hiroshima!! 27

厳島神社の見学では、たくさんの観光客の方がいました😳

特に厳島神社から鳥居をバックに

写真を撮れるスポットでは大行列が!!!!

 

厳島神社の見学を終え、

次は今まで計画を立ててきた班別行動になります😆

 

確認事項を聞き、いざ班別行動へ!!!

 

お好みものがたり駅前ひろばで待っています😊

行ってらっしゃい!!!

0

Let’s 杓子&もみじ饅頭作り Let’s enjoy Hiroshima!! #25

どちらの体験も終盤にさしかかっています🍁

 

もみじ饅頭作りでは

めっちゃ上手く焼けたーー

やばっ焦げたかも😨」などなど

 

杓子作りでは

焼き付け難し!!

ちょっと薄かったかも!

 

みんないい笑顔で体験をしていました😆

このあとは厳島神社に行きます⛩️

 

0

Let’s 杓子・もみじ饅頭作り🍁 Let’s enjoy Hiroshima!! #24

もみじ饅頭作りはエプロンを身につけ、準備万端😊

係の方の説明を聞いています!

やけどに気をつけてね」「2人目の人は温め直しは入りません」など

大切なことを聞き、これからもみじ饅頭を作ります🍁

 

一方、杓子組は・・・

さっそく工具と木材をもち、削っています🪵

 

完成が楽しみです😊

0