2024年1月の記事一覧

我が物と思えば軽し笠の雪(1)

スッキリしない曇り空、、、

凍える寒さですが❄️

 

練習に励んでいます!

終わりの会が終わってから

真っ先に鍵を借りにきて、

シューティングをしたり、台の準備をしたりする姿は

とても素敵だと思います。

春先の大会に向けて力をつけよう♪

 

❄️ 部活動の様子(体育館)❄️

0

新年度学校を引っ張る存在に!

今日は令和6年度前期生徒会本部役員選挙の告示の日でした!

 

朝8:40から選挙管理委員さんにより

全校放送で選挙の告示がありました😁

 

立候補者受付は1月23日(火)です!

 

3年生に変わり次は1、2年生から

新生徒会本部役員を選出します!

 

討論会など、緊張する場面はありますが

みんなで学校を盛り上げていきましょう☺️

0

中舞鶴の子どもたちの書初め展開催中

1月13日より、「中舞鶴の子どもたちの書初め展」が

中総合会館の1Fロビーで開催されています。

 

作品が次々と掲示され、華やかになりました!

 前日の準備の様子(掲示は地域の皆様にお世話になりました🙇‍♀️)

各クラスから約5作品が選出

 

お時間があるときに、ぜひご覧ください✨

0

気持ちが表れる🖌️

今日は書き初め展に出展する作品をご紹介!

 

3年生

自分の進路に向けての力強さを感じます!!!

 

2年生

もうすぐ3年生!

学校の顔になる準備のため、目標を決めていこう😊

 

1年生

4月から先輩になります!

実行する行動力が楽しみです😁

 

各クラスの廊下にはまだまだ

それぞれの想いがこもった作品があります🖌️

ぜひ見てください😄

 

0

色んな人が皆さんの頑張りを見ています👀

朝日新聞(2023年12月27日付)

清掃活動(和田クエスト)の様子を伝える記事

# チーム 掃除屋 〜日本旅行カリスマ添乗員 平田進也さんと〜

舞鶴市民新聞(2024年1月1日付)

10月に行われたチャレンジカフェ(和田クエスト)

のスナップ写真

# チーム Cafe スイーツ FLAT+さんのお店で 〜

 

年末・年始と嬉しい紹介が続きました。

皆さんの頑張りは、

先生たちだけではなく、お家の人や地域の人、

色々な人たちも見てくれています。

「和田中学校、すごいなあ。」

そんな声がこれからもたくさん

聞こえてくることを

楽しみにしています!

 

3年生は、今日は校内実力テストです。

みんな真剣な表情。がんばれー!

0

チャレンジの3学期に!〜精一杯の日々を〜

新年明けましておめでとうございます☀️

今日から3学期がスタートしました。

冬休み中は静かだった学校も、

皆さんの元気な声が響く朝になりました。

オンラインで始業式

元日から心落ち着かないニュースが続きましたが

校長先生から、

「日々備えを持って生活をすること」

「これからの生活を精一杯送ること」

                    が大切です。

とお話いただきました。

また、

1年生は、新入生を迎える準備

2年生は、進路を意識した準備

3年生は、残りの生活を大切に進路を掴み取る

そんな学期にしてほしいとの願いもお話されました。

是非実現したいですね。

⭐️地道な頑張りが実る、チャレンジの3学期⭐️

     にしましょう!

 🐲

 

0