学校ブログ

この1年間、どう過ごす?

2年生、今日の1時間目は学年集会です!

今日は、いろんな先生のお話を聞きました。

 

・先輩として1年生と関わったり、行事に一生懸命取り組んだりして

 「やりがい」を感じ、自分を育てよう!

・理想の睡眠時間は8時間夜 朝食はしっかり食べよう家庭科・調理

自立とは、依存先を増やすことグループ いろんなことに挑戦しよう! 

・心がしんどい時は、相談してみて!

・掃除ができる人は信頼される! 掃除を通して人間性を高めよう!

・自分にも優しくしてあげようハート

前向きに考えて生活しよう!

集団の質を高める1年にしよう興奮・ヤッター!

 

みんな真剣に聞いています。

 

キラキラ舞鶴イチキラキラ の集団になれるよう、2年生みんなで頑張ろうね!!

0