学校ブログ

令和6年度1回目 とある男のぶらり授業見学👀

とある男は3月でいなくなるという噂もありましたが今年度も健在😄

今年度も気まぐれに出没します💨

 

 

 

まず3年生の学活

新しいフォーサイト手帳が配布され、ガイダンス動画を視聴していました

 

 

PDCAサイクルを上手に回す習慣をつけよう

まずはできることから💪

 

 

 

次は1年生の国語へ・・・

「国語を学ぶ意味」についてグループで意見交流

エンタクンを使うことで、お互いの距離が近くなり交流も活性化します

 

 

ひらがなだけでも生活できるんちゃうん?

主語と述語が理解できないと他の教科も理解できんと思う

コミュニケーションは文章を読んで人物の気持ちを理解するのに必要

敬語や尊敬語が使えるようになると思います

 
「僕は〜だと思う。例えば・・・」と相手に伝わりやすいように補足説明を加える姿も👀❗️

 

 

 最後は全体で交流です

 

 

どの学年も今日から各教科の授業びらきが始まりました📖

 

幸先の良いスタートを切って、充実した学校生活にしよう😃

授業が楽しくなれば、学校生活も楽しくなること間違いなし❗️

 

0