学校ブログ

希望に胸を膨らませて🌷

  本日、入学式を挙行致しました。

昨日までの小春日和から打って変わり、雨模様で少し肌寒い1日でしたが、粛々と良い式典になりました。

 

「 おはようございます!😀」

「 靴は◯◯番のところに入れてね!」

 少し不安そうな様子でやってきた新入生も、生徒会の人たちの優しい出迎えで緊張がほぐれ、表情も和らぎました。

 間隔をとって、

 胸を張り、堂々と!・・・

 バッチリ入場できました😄

「よろしくお願いします。」

 先生たちが驚いたのは、担当の先生の紹介の中で、先生が挨拶をしたら

同じようにみんなが挨拶を返してくれたことです。とても素敵だなと感心しました。良い出会いの瞬間でした。

 

 式の後は、教室で初めての学活です。

保護者の皆様もたくさん来て頂きました!

今日の感想を書いたり、

 教科書に名前を書いたりと、最初はやっぱり、やることがたくさんありますね^^;

 少し大きな制服、ンドセルじゃないカバン、ピカピカのシャープペンシル、中学校は小学校と大きく変わりましたね。

 新入生の皆さんの表情を見ていると、これから「やっていこう!」という気持ちがよく伝わってきました。

  

 入学おめでとう! 

  これから一緒に頑張っていきましょう。

0