学校ブログ

新幹線でもレッツエンジョイ😁 Let’s enjoy Hiroshima!! #6

お昼ご飯もほとんどの人が食べ終わり

初めて乗った人も多い、新幹線を満喫しています😆

 

席ってどうやって回すんかなー???

ここちゃうん?」「ああーペダル踏めばいいんや

 

まだお昼ご飯を食べている人もいますが

そろそろ全員ごちそうさまをできそうです🍱✨

 

朝早くからお弁当を作っていただきありがとうございます😁

 

 

 

 

0

いってきます Let’s enjoy Hiroshima #1

和田中学校の先生たちに見送られ

いよいよ出発しました😁

 

 

代表生徒からバスの運転手さんと添乗員さんへの

挨拶がありました✨

朝早くから僕たちのためにバスを運転していていただきありがとうございます。

添乗員さん、3日間私たちが安全に過ごすためについてきてくださりありがとうございます。お世話になります」👏

 

新神戸駅に向かいます😁

 

0

いってらっしゃい👋 Let’s enjoy Hiroshima!! #0

 

 

続々と体育館に集まり・・・

あれよあれよという間に出発式!

 いよいよ修学旅行(広島)へ出発です。

小学校の時は、コロナ禍で宿泊をともなった学習ができなかった3年生。

9年目にして初めて、仲間と共に寝食を共にする学習活動、

普段できない学びをたくさんしてきてくださいね。

Let's enjoy Hiroshima!!

 

 

いってらっしゃい!

 

なお、今日から3日間は、旅先での様子を随時HPにてアップします。

3年生とともに、広島での旅をお楽しみください♪

 

0

明日から修学旅行!

Let's enjoy Hiroshima!! 〜礼儀・団結・反応

をスローガンに、修学旅行団がいよいよ明日広島へ出発します。

 

本日5時間目は、結団式が行われました。

2年生の3学期から、修学旅行実行委員会のメンバーが中心になって

取り組みや準備を進めてきた集大成の旅行・・・

楽しみですね😊

先生たちは、最後の打ち合わせ中・・・

 

明日、元気に登校してきてくださいね!

 

0

いよいよ広島へ 〜Peace Project〜

2年生3学期から取り組みを進めているPeace  Project、

いよいよ最終局面を迎えています。

 

「平和メッセージ」が書かれた折り紙を用いて、

全校生徒と先生方とで折った折り鶴が繋ぎ合わせられ

千羽鶴」になりました。

昇降口前に掲示されたところ、

早速足を止めて、メッセージを読む姿が・・・。

みんなの想い、3年生にたくします💌

 

0

スポーツテスト実施 Part II

今日は、外種目のスポーツテストが行われました。

心配されていた雨☔でしたが、最後には青空が!

体育の授業では「シャトルラン」が行われる予定です。

Do your bestお知らせ

 

 

0