学校ブログ

㊗️ 令和5年度卒業式、挙行致しました㊗️

 

今日は、3年生にとって 特別な日、宝物の日。

幼稚園(保育園)・小学校から数えると、

長い付き合いだと15年にも及ぶ仲間との日々は

今日で一旦おしまいです。

「 ありがとう 」

「 楽しかった 」

「 元気でね  」

「 お互いに頑張ろう 」

「 同窓会 しましょう(笑)」

 

今日から、それぞれが次のステージに進みます。

これまでの 感謝

仲間との思い出

新たな決意を胸に

今日 旅立ちます!

 Congratulations!!

 

0

準備は万端、思い出は走馬灯のように

 

※   予行練習です。

いよいよ明日は卒業式。

本番に備え、今日は全校で予行練習をしました。

緊張感のある中、しっかりとした「 はい! 」

が聞けました。

 

今日が1・2年生とじっくり顔を合わせられる

最後の日です。

全校集会では、1・2年生からサプライズ!!

これまでの感謝を伝えつつ、

「 みんなに一言をお願いします。 」(1年生)

ビデオメッセージを作りました!見てください!

(2年生)

両学年とも思いがこもっていて

とても素晴らしかったです。

 

3年生からもお返しです。

これまでの苦労や、励ましなど

ありがたいメッセージをいただきました。

 

「 ありがとうございました。 」

「 頑張れよ!  」

 

 明日はみんなで

素晴らしい卒業式にしましょう!

0

3年間の成長(頑張り)、感謝、思いを届ける日にしよう📣

 

在校生が、卒業式に向けて合唱の練習に励むその一方

15日の卒業式を2日後に控え、式の練習にも力がはいります。

「 令和5年度卒業生・・・ 」

「 はい! 」

 

これまで頑張ってきたことが

「 はい! 」の一言にこもります。

 

3年生の皆さん、

その「 はい! 」に、さらにどんな思いを込めますか?

どんなメッセージを込めますか?

 

これまで支えてくれたいろいろな人たちに

感動を与える 「 はい! 」にしたいですね。

 

卒業生からの答辞もとても楽しみです。

 

あと少し! 良い門出の日 としましょう。

( そして 飛ぶ鳥跡を濁さず。。。笑 ) ナイスメッセージ👆

0

「その当たり前って、当たり前?」見直し研修→ より良い和田中学校へ🌱

「 和田チャレンジテスト 」のこれから

「 家庭学習・ 自主勉強 」のあり方

 

この2つのテーマについて、

みなさんはどう思いますか?

 いる? いらない?

   何のためにあるの?

     ・・・・なやり方ではどうだろうか。

         生徒のみんなはどう思っているのだろう。

より良い和田中学校になっていくために

今日の放課後、先生達は議論を重ねました。

(もちろんみんなにも、今後同じテーマについて考えてもらおうと

 思っています🤔 )

 

♯ 先生たち 見直し研修1日目

0

感謝を込めて

おや? 3年生が中庭に出て何かをしています。

教室の方でも・・・

3年生は今日、卒業を前に

教室・ローカ・窓を丁寧に掃除しました。

意外な所が、思った以上に掃除のしがいがあった

のではないでしょうか。ありがとう!

 

 

〜本日の放課後〜 ♪

 

「 当たり前が  幸せと知った  」

卒業式に歌う歌「群青」の練習に励みます!

そして今日は 3月11日

みんなの歌声が体育館と心に響き渡りました。

 

さらに良い合唱を創り上げていきましょう!

 

 

 

0