学校ブログ

ごちそうさまでした😋

今日は、3年生の最後の給食の日でした。

👆さりげないコメントが グッと きます。👇

 

「みなさんの思い出の味は何ですか?」

 

栄養やバランスが考えられた様々な献立を

いつも楽しみにしていました。

ありがとうございました。

 

⭐️今日という素敵な日を思い出に〜

 

0

先生たちも勉強中📚

昨日から、先生たちがお互いの授業を見合う

「授業参観ウィーク」が始まっています。

1・2年生はテスト直後の授業だったこともあり、

テストを振り返る時間がたっぷりありました。

個で取り組む、ペアで確認する、グループで取り組む・・・

わからないことがわかるようになると嬉しいですね⭐️

      ・

      ・

      ・

授業参観後は、職員室に戻ってシートに記入する先生の姿が😊

先生たちも、ワクワクする授業を作るために勉強中・・・📚

0

ふりかえろう👀〜1年間の学校生活〜

 

今日の6時間目は、「1年間のまとめ」ということで、

各学年で学校生活、道徳の授業の振り返りを行いました。

 5?4?それとも・・・?

 

心に響いた教材(お話)は?

 和田中のアンネのバラは、もう見に行ったでしょうか。

 

みんなの通知表はまだもう少しあとです。

最後まで授業や学校生活を大切にしていきましょう!

 

✏️    ✏️    ✏️   

 3年生本日のカレンダー(素敵です♪)

0

知る、繫ぐ、守る・・・

2年生の道徳の授業の一コマです。

「アンネのばら」を読み、平和について考えました。

実は、和田中学校の中庭にも「アンネのばら」は植えられています。

え!アンネのばらが学校にあること知らんかった!

もう枯れてるんじゃない?

なんとかしたいな・・・

みんなで考える中で、さまざまな思いが出てきたようです。

感想を一部紹介します。

 

 

 

 

0

どんな思い出を残そう

3年生は、前期入試が終わり

中期入試に向けてラストスパート。

だんだんと寂しくなってきます。

(3年生の中学校生活もあとわずか😢)

 

 

「 今までありがとう 」

そんな思いを伝えようと

1・2年生が動き始めています。

 3年生への 思いをのせた風船が!

( 近々公開です。お楽しみに!!)

 

「 どんな卒業式にしたいですか? 」

        (パートリーダー会)

「3年生に感謝を伝える合唱を作りたい」

 本気の合唱を送ると決めた、

 1・2年生の表情は真剣でした。

0