学校ブログ

やり切った和祭を思い出しながら・・・

今日は6校時に学習発表祭の

振り返りを行いました😄

 

◉学習発表祭の取組を通して身についた力は何ですか?

団結力:学年や縦割りでの合唱の時に歌を合わせようと意識して歌ったから。

周りを見る力:片付けのときに自分から進んで片付けることができた。

説明する力:合唱の説明をクラスでする時に要点をまとめて話すことができた。

自信:合唱練習で歌詞を間違えて、大きな声で歌うのが嫌になっていたけど、

   みんなが「間違ってもいいから大きな声を出していこう」と言ってくれて

   大きな声で歌うことができました。

などなど、それぞれの思いを綴っていました😊

 

また、誰かに一言伝えるなら?では

感謝の思いが溢れたメッセージが多くありました✨

 

体育祭や学習発表祭での経験を

どんなことに活かしていけるか楽しみです☺️

 

 

 

0

たくさんのきらり✨発見👀

11月2日は学習発表祭でした。

合唱、和田クエ発表会、ダンス、まいっ茶のスタンドカフェ、これまでの学習の成果の展示物、

そして最後は人権映画の鑑賞など、見所たくさんの1日になりました。  有志のダンス

 

学年合唱

和田クエ発表会(各学年代表11組が発表しました)

  

2年生全員による創作ダンス

 フォトスポットには長蛇の列が!

                  produced  by アトリエ部

   

                      なごみ祭実行委員のみんなも📷パチリ ↑

 

展示見学の時間は、まいっ茶のカフェも大盛況でした☕

たくさんのみなさんのご来校、ありがとうございました🙏

 

0

着々と準備が進んでいます

明日の学習発表祭に向けて、着々と準備が進んでいます。

「まいっ茶」は、明日のコラボカフェに向けて、

絶賛準備中!4人の顔は真剣そのものです。

明日は是非和田中学校へお越しください。

お待ちしています。

0

それぞれの学年の思いを歌に・・・

学習発表祭2日前になりました☺️

縦割り合唱練習だけでなく学年合唱練習にも

思いがのってきました!

 

1年生「旅たちの時〜Asian Dream Song〜」

・抑揚をつけて歌っている1年生!

 キレが出てきて、本番が楽しみです😊

 

2年生「明日へ」

2年生の元気の良さを見事に表している「明日へ」

疾走感がさらに出てきて、本番が楽しみです😀

 

3年生「旅立ちの日に」

歌い出しが素敵!フレーズ大切にして歌う3年生!

気持ちがさらにのってきて、本番楽しみです😃

あと2日で学習発表祭!!!

今日よりも明日!

1日でレベルアップする歌声!

11月2日をお楽しみに😊 

0