2022年6月の記事一覧

がんばろう、和田❢

6月4日、5日は、市内総合体育大会、市民スポーツ祭が行われます。

今日の激励会では、キャプテンが堂々とチームの決意を語ってくれました✊

 

(一部抜粋)

ソフトボール部🥎

ソフト部は、目標「極み~Let it be 為せば成る~」を基に、日々の練習に

励んできました。時にはつらく苦しい思いをした場面もありましたが、

私たちソフト部みんなでここまでやりとげることができました。

ここまでやってこれたのは、顧問の先生方や保護者の方、そして

仲間同士声をかけあったりカバーし合ってきたからこそだと思います。

明日にある市民スポーツ祭でも、チーム一丸となり、これまでの練習の成果を

一人ひとりが発揮し、優勝を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

                         バスケットボール部🏀

バスケ部は合計21人で活動しています。今のチームの雰囲気は、一人ひとり

声を出す意識を持ち、声を掛け合い、互いに高め合える雰囲気があります。

また、1日、1週間の振り返りやまとめを書くことで、自分の良い点・

改善すべき点を見つけることができ、成長した選手がいます。僕は「このチーム

は日に日に成長している」と感じます。市民スポーツ祭に向けて、僕たちは

チームで守る・攻めるを意識して取り組んできました。また、1対1でつけた

個々のスキルを大会で発揮していきます。大会では、支えてくれた先生、

保護者の方々に良い報告を返せるよう百折不撓の精神で挑みます。

今年も挑戦者の立場から始まりました。でも、こっちの方が燃えませんか。

成功とは、どん底から高く飛び上がることだから。by ジョージ・パットン

 

これまで頑張ってきたことを自信にして、

みんなの力を思う存分発揮してくださいね!

応援しています(* ̄0 ̄)/ !!

 

0