2023年2月の記事一覧

みんなが生徒会✨討論会❕

令和5年度 前期生徒会本部役員選挙が行われました。

今週月曜日〜水曜日にかけて行われた「立候補者討論会」‼️

「立会演説会」ではなく全校生徒参加型の「立候補者討論会」を実施しました。

立候補者と責任者が決意を述べ、視聴者(生徒会員)が質問や意見を言いました。

「縦のつながりを強くしたいと言っていましたが、具体的にどんな取組を考えていますか?」

「今後も学び愛を大切にしたい」「勉強以外で繋がれる取組を考えたい」「これから他の本部役員と協力して考えていきたい」

1年生からは…

「自分も同じような気持ちの時があります。積極的に参加できるような取組を考えることはすごいと思うので、頑張ってください!」

というメッセージを送っている人もいました。

 

生徒会本部役員に立候補し、全校の代表として頑張ろうと、1歩を踏み出しました🦶✨

全校生徒で、仲間のこの1歩🦶を大切にし、応援できる雰囲気を作っていきましょう😊

0