2022年9月の記事一覧

いよいよ体育祭!

今日の練習の様子よりー

 

雲外蒼天ー雲の先には青空が広がっているー

 

スローガンに込められた思いが伝わったのか、

体育祭活動後半はお天気にも恵まれました☀️

 

試行錯誤しながら、みんなが楽しめるようにと

アイデアを持ち寄って考えた種目🏃


どう見えるかにこだわり抜いて

何度も色を重ねてついに完成したパネル🎨


どうしたら美しく見えるか、

みんなの気持ちを乗せられるかに悩みながら、

とうとう手にした団結🤝・・・

 

どれもより良いものを創るために

心を一つにして取り組んだから得られた結晶です!


明日の体育祭では、

これまでの練習の成果を存分に発揮してくださいね✨

雲をも突き破るあふれる情熱

応援してくださっている人を魅了しましょう⭐️

 

0

心を一つに

体育祭スローガン made by 実行委員会

雨☔️が心配される中、「規定演技」の初合わせが

グラウンドで実施されました。


赤団だけでも完成しない。

白団だけでも完成しない。

それが「規定演技」です。

難しいのが「ピタ」っと心を合わせること。

そこに必要なのは(     )。

                                          ↑ここに入る言葉を考えてみてください⭐️


みている人も、演技をしている自分達をも、

感動の渦に巻き込むような

そんな演技を、みんなで創れたらいいですね。

 

体育祭まであと3日です。

0

つなぐ・つながる・つなげる

団演(各色のリーダー)が中心になって、

規定演技(集団演技)の練習が進んでいます。

 
座ったり立ったりするスピードが早くなってきたよ!

そろってきた!

 

リーダーたちのイイネ👍の声で、

団の雰囲気がどんどんあがってきました。 


和田中学校の体育祭の伝統の1つです。

 

 その歴史は、10年や20年では済みません。
ひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんの代から引き継がれている伝統ー

和田中学校生だったら誰でも演じることができるのがこの演技なのです。

 

昨年度の体育祭より 

「エール交換」「空手ニ拍子」「さとり」

「金閣寺」「空手三拍子」という5つの演技が

ドラムの音とともに繰り広げられます。

今年度の練習の様子
 

気持ちがどんどんそろってきているのを感じます。

つなげ、伝統⭐️

0

雨ニモマケズ

体育祭活動がスタートしています。

涼しい!でも空模様は・・・

 

今日は初めての縦割り種目の練習でしたが、

スタート前に雨が降ってきて、体育館で行うことに☔️

男子種目の十綱引き🪢 

中心が円の外に出るまで、綱を引き合います。

チームのパワーをどう集結させるかが鍵になりそうです🤗

さすがに今日は、縄を引くことができず、、、残念!

女子の種目の「台風の目」

1、2、3年生の合同チームが竹を持って走ります。

体育館で行ったため、今日は縄で練習をしました!

そして、8の字跳び。

各色4チームに分かれて、3分間で跳べた数を競います。

各色2本しか縄がありませんでしたが、

工夫して練習していました。

 

雨ニモマケズ、

レンシュウヲタップリシ

体育祭で力を発揮できますように 🏃‍♂️🏃💨

0

夏の成果はいかに!いよいよ新人戦✊

新チームになって早2ヶ月、

新人戦を明日に控えて、激励会で部長が

チームの決意を語ってくれました。

 

(キャプテンの決意より) 

野球部  「自信を持って、全力でプレーします!」
ソフト部「みんなで協力して、力を出します!優勝できるように頑張ります。」

バスケ部「声を出して盛り上げ、ミスがあっても、次につなげられる試合にします。」
テニス部「一球一勝の気持ちで頑張ってきます。」

陸上部 「アドバイスをし合いながら、いい結果が出るように頑張ります。」
卓球部 「練習してきたことを全て出して試合に挑みます。」

***************************

 The only people who never make mistakes are those who do nothing.

ミスをしないことは何もしていないのと一緒だよ。挑め!

 

                              byセオドラ・ルーズベルト

夏の頑張りに自信を持って、

全力プレーしてくださいね! Good luck🤞

 

0