2022年8月の記事一覧

グラウンドをグラウンドへ😲

2学期が始まり、さぁ体育祭❕には、程遠いグラウンド状況💦

芝ではなく、草、草、草🌱

この和田牧場をグラウンドに改装計画ですっ😅

夏休み明けの土曜日に、PTAの方々の協力のもと、草とりを実施しました。参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。そして、陸上部とソフトボール部も参加してくれました。

子供たちのためにできることを…と、ほぼ休憩なしで草取り作業に取り組んでいただいたことに感謝です😭

おかげさまで…

草むらの中から土が見えてきたぁー🧐

 

そして今日仕上げ☝🏼👀

何ということでしょう😲

ここまで綺麗になりました🤩

 

沢山の方の手で整備されたこのグラウンドで、新人戦に向けて部活動を頑張ってくれること、そして、最高の思い出となる素晴らしい体育祭を創り上げてくれることを楽しみにしています😊

 

0

2学期スタート!

長いようで短かった夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。

 

始業式が終わると、生徒会が考えてくれた、

体育祭に向けての一大イベントが行われました。

    

  早く入るのはどっち?ゴール対決  笑ったら負けよゲーム

  

 先生も参加!しっぽ鬼👹      シンクロゲーム

 

ゲームに勝利した団長から、封筒を選んで中に入っていたカードを取り出すと・・・

「えぇ、いつの間に色変わったん??」(1回目)

 

「どちらも赤って!!体育祭と違って、記録会になるやん!」(2回目)

そして、3回目・・・

「おおおおお!」

 Aチームが白、Bチームが赤に決定しました。

 

行事が目白押しの2学期です。

それぞれの良さが最大限に発揮できる(される)

そんな学期にしていきたいですね!

0

Let’s check your daily life! 暑さに負けていませんか?

暑い季節を元気に過ごして欲しいという思いを込めて、

だじやれ水族館を廊下にオープンしています。

 

「寝る直前までスマホやゲーム。インターネットをするのはいか(🦑)ーん!」

「お出かけするときは交通ルールを守ります。自転車に乗る時はケガ(🦀)に気をつけて!」

                                     

1F技術室前の廊下に掲示中。

お盆を前に、生活のチェックをしてみてください。

0