令和5年度初の縦割り交流!

今日は6時間目に縦割りグループで学び愛をしました😀

今回は3年生と2年生のグループ、3年生と1年生のグループに

分かれて、数学に取り組みました!

 

まずはグループでアイスブレイキング😁

①きのこの山とたけのこの里どちらが好き?

②朝はご飯派?パン派?

③今後、頑張りたいことや目標は?

 

きのこの方がチョコ多いやん!」「たけのこのが食べごたえあるって!

やっぱりご飯でしょう!」「食べへん時もあるなー」「ゼリーの時もある!

などなど!たくさんの意見が出ていました🤗

 

学び愛本番!!! 数学

 

はじめはぎこちなさも感じられましたが・・・

絶対値って何ですか?

 

学び愛が進み、一生懸命後輩の思いに応えようとする

3年生の姿がありました🤓

プリントが真っ黒になるくらいメモをしている3年生もいました😁

後輩のために準備した力は自分のものになる!

縦割りのグループを大切にこれからも活動していこう😃