いよいよ、進路に向き合うとき!

テストが終わり、“進路“に向けて向き合う時期がやってきました。

進路実現とは?と言う問いには

“行きたい高校に行けること”“やりたいことを成功させること”

と言う答えが返ってきました。

 

では、実現に向けて大切なことは・・・

それを「目標達成シート」をもとに考えました。

進路を実現させるために大切なことは、

・誰かに頼らずに頑張ること  ・自分で計画を立ててやること

・勉強とか、勉強ばっかりではなくて休憩もしながら、どちらかに傾かないこと。

そんな声が上がりました。

 

今日立てた目標を実行に移し、

自分の進路を切り拓いていってくださいね!

応援しています📣