「今のうちにっ!」新年度のスタートに向けて

 

 今日は、朝から1年生の有志が集まり、

教室や廊下の壁のペンキ塗りをしました。

 服も汚れるし大変な仕事ですが、・・・

「楽しい〜♪」

「うーん、ここは気になるし(もうちょっと塗ろう・・・)」

など、やりがいを持ってやってくれました。ありがとう!

 

 

 また2年生も、昼から有志のボランティアが来てくれて

廊下磨きをしてくれました。

 メラミンスポンジを使って、床の汚れ・靴の跡など丁寧に作業をしてくれました。ありがとう!

 

 

 

 先生たちも負けていません!

 

 

 広い廊下の床のワックスを剥がしながら、

床についた汚れを取りました。

 やはり、一年のスタートは気持ち良くしたいですからね!

次に学校に来た時には、少しの変化を探してみてください。