2年生の総合学習が、熱を帯びています

本日はオンラインインタビュー2日目でした。

今日は、市役所政策推進部様、日星高等学校様、竹田竹産店様(兵庫県)、

大内工芸様(大分県)の4つの事業所様にお世話になりました。

(感想より)

●私は、お客さんに料理を提供する上で、

昔からあったことを今でも続けている所や、

お客さん目線で考えている所など、

様々な視点から考えているところにびっくりした。

お客さんが何を求めてきているのかということを

お客さん目線で考えることが、お客さんが引き続き

きてくれる理由なんだと思った。

●お箸を作る上で大切なことは、

お客さんの事を1番に考えること。

また、1人では作り上げることができないので、

数人で協力することが大切だと思います。

これからのの学習で、自分の考え方として

意識が持てるようにしたいです。

 

とても素敵な時間をいただきありがとうございました。