舞鶴肉じゃが パート1

現在、1年生の家庭科の授業で

「舞鶴肉じゃが」を作っています😋 

 

まずは役割分担して材料を切ります🔪✨

 

お肉を投入!!!!!

iPadで炒める時間を計っています⏳

 

もういい匂いがしています😁

 

 

お肉を炒めて4分後に砂糖を入れてさらに3分炒めます😊

 

 さらにさらにしょうゆを加えて4分煮込みます🔥

 

煮込んでいる間に調理器具を洗っています!!!

みんな手際がいい👍

 

 

お肉をじっくり煮込んだあと

にんじん、じゃがいも、いとこんにゃくを加え

蓋をして強火で煮込みます🔥🔥🔥

 

中がどうなっているのか気になります! そわそわ💦

 

最後に玉ねぎを加えました!

あと少しで完成です😆😆

 

 

そして完成しましたーーーーーーーー👏👏👏

とても美味しそうです😋

少し味見をしたら冷まします🥶

 

給食の時間にお弁当と一緒に実食します!

 

4時間目にも別のクラスが肉じゃがを作ります🍲

お楽しみに!!!!