どの力を高めようかな✨

今日は3年生の体育の授業で体つくり運動をしました😄

3年生では4つの能力である

「力強い動き」「体の柔らかさ」

「巧みな動き」「動きを持続させる能力」を

高めるための運動をグループで考え、発表しました🤓

 

1番「全身ニョッキ」

かかとつかへん!!!」「3でかぶったーー!」など

成功しても失敗しても笑顔いっぱい🤗

 

2番「逃げるゾーンがせまくなる時限ゾーン鬼ごっこ」

1分で全員捕まった❗️🫢」

 

3番「パスボール鬼ごっこ」

タッチできひん!」「やったー!交代!

 

4番「8の字パッチン」

手叩くだけでむっず〜!」「慣れてきたー!

 

どの能力を高められるかも説明していましたー😃

自分たちで考えた運動はどれも楽しそうで

笑顔になれる運動ばかりでした!