家でも学校でも探究心全開!

「家でも和田クエしてます!みてください!」

担任の先生の手には、1年生の家庭学習ノートが。

「なぜ虹は七色なのか」

その答えを見つけるために、一生懸命考えた様子がわかるノートに

感動しました!

 家でも探究。

 

とっても嬉しく思います🤗

 

もちろん学校でも、探究は進んでいます👀

 

下の写真は、3年生の今日の和田クエの授業の様子です。

このグループは、「舞鶴を活気づける」ために

自分達ができることを探し続けています。

先日の授業参観で

保護者の方からいただいたアイデア(HPの活用)を形にしたい!と

今日は、養護の先生からプログラミングを学んでいました。

(和田中学校HPの、「各教科より」のコーナーの仕掛けが

刺激になったようです(笑))

 

どの学年にも、探究の芽🌱が育ってきています。