「掃除屋」の活動が広まりますように!

今日は和田クエのチーム「掃除屋」の活動を

広める機会をいただきました☺️

 

今日の14時から平田進也さんのラジオである

平田進也の耳からトラベル】の 収録に

チーム「掃除屋」の3年生2人が

電話で参加させていただきました😄

 

 

 ラジオパーソナリティの

平田進也さん泉ゆうこさんが 

とても優しくお話をしてくださったので

2人の緊張もだんだんと和らぎ

はきはきと話していました😁

 

中舞鶴から始まった「掃除屋」の清掃活動!

東舞鶴、西舞鶴、綾部、福知山

そして京都市まで直接拾いに行ったごみ🗑️

 

京都をきれいな街と多くの人に思って欲しい!

そしてポイ捨てをする人が減り、ゴミを拾う人が増えて欲しい!

街をきれいするための掃除の大切さや大変さを感じた!

 などなど自分たちの想いを伝えることができました☺️

 

今日、収録した内容は

12月30日(土)の13:30〜14:00に放送予定です📻

 

 

ラジオ収録後は新聞社の方々に取材をしていただきました!

 

日本旅行カリスマ添乗員の平田進也さん

泉ゆうこさん、貴重な機会を作っていただき

ありがとうございます☺️

 

一期一会の出会いに感謝です ✨✨✨