春は出会いと別れの季節

 Nice to meet you.

「お会いできて嬉しいです。」

(   〃  嬉しかったです。)

少し肌寒く、小雨の降る中

体育館では、心温まる離任式が行われました。

在校生から、思い出感謝のメッセージ

を離任される先生方に送りました。

「また、どこかで出会ったら声をかけてくださいね。」

先生方からは、一緒に過ごした日々を懐かしみながら、

皆さんの成長と、これからの活躍を楽しみにしているよと

メッセージをいただきました。

 

ずっと「さよなら」という訳ではないけれど

やっぱりさみしいですね。

 先生方から教わったこと、メッセージを胸に

新年度まであと少し、準備をしていきましょう。

 

 そして、新しく着任される先生方とも良い出会いにしたいですね。

 

 

離任式の後は・・・

 

よいしょ、よいしょ。気をつけて・・・

 新2年生の教室は2階に、新3年生の教室は1階になりました。

いつもと違う景色ですね。気持ち新たにスタートできそうです!

(放課後は、みんなで机と椅子の移動をさせました。)