とある男の校内ぶらり旅🚶

校舎内を歩きまわっていると色んな掲示物が目につきます👀

 

和田クエストの掲示板

和田クエストの掲示板

 

 

 

 

 

 

 

これは和田クエストの掲示物です。和田中といえば和田クエスト!

とても充実しているので、三者懇談会で来校された時にぜひご覧ください!

 

給食の献立

次は、保健安全専門委員会の生徒たちが毎日掲示や記入している「今日の給食」

栄養素もしっかり分析して記入🖊️

この日は委員会の子が記入した「おいしいよ~」のコメントがいい味を出してます🤭給食なだけに…

 

 

トイレ用掲示物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは生活専門委員会の生徒が作成した、トイレに長時間たまっている人に向けた啓発ポスター!

題材の選択からセンスが感じられます👍

トイレのMonopoly(独占)は禁止です🚫

 

 

そうこうしていると

何やらいい匂いがしてきました

その方向に向かうと・・・

 

調理実習室で、3年生の生徒たちが調理実習をしていました!

 

 

調理実習

調理実習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPadに記載された調理方法を見て蒸しパンを作っています🥖

iPadが調理実習でも活躍するんですね😮

 

完成品がこちら

   👉👉👉👉

 

味や見た目は班ごとに違っていて、指定された栄養素を含む食材を選んだそうです😀

調理実習

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸しパンの味まではブログでは伝えられませんが、どんな味だったのでしょう・・・🤭