2024年4月の記事一覧

次は学年委員さんの出番です😄

今日は放課後に1〜3年生の学年委員と生徒会本部役員で

5月2日(木)に行う、生徒大会前の学級協議2に向けて打ち合わせをしました😄

 

今年は例年と違う形で生徒大会をする予定です!!!

 

5月2日(木)には、4月26日(金)に生徒大会冊子を見て出した問いをシンキングツールを使って、4つに分けます!

次に問いの優先順位を話し合って決め、

一番優先順位が高い問いについて理由を話し合うということをします!

 

 

学年委員と生徒会本部役員で試しにやってみました😀

あらかじめ、問いシートは班に返却しておこう

シンキングツールで問いを分ける時間見直した方がいいと思う」 

クラスのトピックの決め方どうしようかななど

流れを説明するイメージを持ちながら

活動をしていました☺️

 

5月10日(金)には2日に出てきたクラスのトピックで

全校グループ協議を行います😄

 

学年委員さん、生徒会本部役員さん

よろしくお願いします✨✨✨

 

 

 

 

 

0